通信費を節約しました

もっとも効果的な節約は保険の見直しだそうです。
毎月払うものなので、数百円の節約も年間では12倍になるからです。
同様の考えで、光熱費の節約も合計すると大きな額になるんですが、私が目をつけたのは通信費です。
通信会社とかはよくわからないので、手を付けられなかったんですが、ポケットWiFi比較無双で勉強し、先日通信費の節約に着手しました。

最近ポケットwifi(WiMAX)を契約しました。
接続スピードは光には及びませんが、iPod touchを使用している子供にとっては十分かなぁと思います。
依然まで光回線を引いていたのですが、プロバイダー料など意外と通信料が高くつき、持ち運びもできる便利さもあってポケットwifiを契約して利用しています。

3日間で3GBを超える場合は通信制限がかかりますが、最大6台同時に接続しても動画などを一斉に観ない限りは大丈夫だと思います。
自宅の電話も大して使用せず、インターネット代、プロバイダー料金、その他で総額約12000円も取られて、その他に携帯代と支払いが正直大変でした。

ガラケーとポケットwifiを使って、タブレットなどの二台持ちする方も中にはおり、参考にしています。
子供にお金がかかっていくこれからには自分がスマホからガラケーに変え、wifiを併用していくことで経費削減にはいいのかなと考えています。
月々約3500円位なので大変格安ではないのでしょうか?オススメします。